2015年9月

9月2日

「当クランの趣旨説明」

 黒い旅団の戦車長の皆さま!副官の河童元帥です。今回は最近入隊された皆さまも含め、今一度当クランのクラン内容をご確認頂きたく。少しまとめをしたいと思いますのでよろしくお願いします!!

当クランは「礼儀をもって、楽しく遊ぶ」をモットーにWoT好きの皆さまで構成されたクランになっております。

1.基本的に、遊び方は自由です
※ソロで遊びたい、誰かと小隊を組みたい、拠点戦の前衛戦で遊びたい!トレーニングをやって遊びたい!!
どんどん専用スカイプチャンネル、もしくは、WoT内のチャットで声かけていきましょう!!!

2.本部発信、拠点戦、前衛戦公式日
基本的にクランのメンバー様へのリザーブ報酬(※1)を得るための工業資源(※2)確保のために、公式日程として各日の21:00頃に開催しております。

「毎週、水、金、土曜日(予定)」※それ以外の曜日等での拠点戦の前衛戦モードは基本的に発足は自由です。あくまでも公式日程としてのご案内になります。

※1:WoTクライアント内、拠点戦モードにて、様々な施設に応じた、クラン専用の報奨があります。
例:全戦闘における搭乗員経験値の増加 等
これは、ある一定の日時において(例えば火曜日の21:00~23:00まで発動等)発生する、クラン特典になります

※2:これを獲得しなければ、基本的にはリザーブの効果が発動されません。前衛戦、上陸戦等で得ることができます。

また、上記の拠点戦は基本的には現在スカイプにて運営しておりますので、ぜひ導入を推奨いたします。
場合によってはゲーム内ボイスチャットで会話します。
※分遣隊を発足時に、指揮官を建て、戦闘を行う手法をとっているためです。


上記はおおざっぱな説明になりましたが、もっと詳しい内容は後日、時間をとってお話ししたいと思いますのでよろしくお願います!!

それでは皆様よい戦車ライフを!!

9月4日

本日のおもしろ画像:バグジャンプで地下に潜ったの図

今日で隊員が48名となりました。
50の大台までもう少しです。
これも隊員皆様の、ご協力の賜物と感謝しております。
これからも、「黒い旅団」を支えていきますので、
皆さんも盛り上げてくださいますよう、お願い申し上げます。

9月6日

ついに隊員数が50人を突破し、52人となりました!
100人も夢ではありません。
前衛戦と共に、上陸戦もがんばりましょう!

9月11日

今日のおもしろ画像:TOGトレイン

本日は上陸戦を2戦しました。

オーポスト戦:21時〜22時
メンバー
・がっちゃん隊長:KV-85
・影裏さん:Hellcat
・サイジョーさん:Hellcat
・大和さん:シャーマンジャンボ
・としさん:シャーマンジャンボ
・リアさん:KV-85
・オクタ:KV-85

と万全の体制で臨んだ。

初戦と第二戦を不戦勝で勝つも、最終戦でCADクランと相まみえる。

・日虎
・Hellcat
・T-37
・Type64
・ファーリー
・クロムウェル
・クロムウェルB

相手に、8ラインを重戦車で固めつつも、
クロムウェル・T-37に側方をとられ、
正面の日虎に苦戦して、躊躇していたところを、
最後は包囲され、あえなく全滅。

ウーズ戦:22時
メンバー
・デボさん:Hellcat
・けーんじさん:KV-1
・メアさん:TOG II
・とととさん:T-34-85
・78さん:チト
・ダンさん:M44
・ソルカさん:ARL44


・KV-85
・Hellcat
・KV-2
・Type64
・SU-100Y
・クロムウェル
・不明

各個撃破される。

残念ながら今回も領土奪取とはいかなかったが、
まったりクランでこれだけ楽しめられれば十分。
日頃の副官の労苦と、メンバーの頑張りに応えたいものだ。

ちなみに今日でメンバー数が58人と、60人までもう少しとなった。

inserted by FC2 system