2015年8月

18日以降

8月1日

クラン戦、初勝利!
皆で健闘をたたえ合い記念撮影。

8月6日

またもクロムウェル軍団の猛攻を受ける。
クロムウェル対策を早急に講じなくては…。

敵チームにおちょくられるの図↓

8月9日

今日は練習も兼ねて、フィヨルドマップの、
中央の橋に渡れるかに挑戦してみました。

みんな挑戦するも…

まぁこうなりますわな

諦めかけていたその時…

見事、Pz.Kpfw. I Ausf. C が成功!

WoT中、最速の性能は伊達ではなかった。

8月16日

やってみようシリーズ第2弾。
今回はいろんなところに登ってみようの巻。

ミッテンガルドの教会編

飛行場の格納庫編

隠れ里の名峰編

聖なる谷の寺院編

いかがであっただろうか?
たまには戦闘中にいけないところに、
いってみるのも一興である。

8月18日

3度目の本格的なクラン戦。
以下戦績。

1:殲滅される
2:殲滅される
3:殲滅される
4:キャプ負け
5:殲滅される
6:殲滅される
7:殲滅される
8:殲滅される
9:殲滅される
10:キャプ負け
11:殲滅される
12:殲滅される
13:殲滅される
14:殲滅される
15:勝利!
16:殲滅される

終わってみれば1勝15敗。
中にはそうでもないクランもいたが、
ほとんどクロムウェル固めのガチ勢であった。

とりあえず1勝したので、記念撮影。

その後、お約束のネタ大会。

今回は「バグ・ジャンプ」に挑戦してみた。

みんなで押し込んでいたその時…

なんだこれは?

どうやら、壁をすり抜けて建屋の中に入ったようだ。

「バグ・ジャンプ」の成功には至らなかったが、
妙なオチがついたところで、解散した。

こんなことばかりやっていると、ネタクランと勘違いされそうだが、
このクラン戦直後、なんとクランウォーズへの参加が可能になった。

しかし振り返ってみるに、拠点モードでの、
クロムウェル固めが甚だしい。

当クランを設立したとき、楽しむことを第一義に掲げたつもりだが、
ここまで露骨にガチ勢にクロムウェル固めされると、
責任者の私もクロムウェルを作らざるを得なくなった。

作ってはみたものの、一抹のむなしさを感じる。

開発元のWGはこのような事態をどうとらえているのだろうか。
勝つためだけに作りたくもない戦車を作る…。
このような心理負担を与えて、プレイヤーが喜ぶのだろうか?

思うに、WGには、もっと多様な戦車でも楽しめるように、
腐心してもらいたいところである。

8月19日

本日のクラン戦戦績

1:勝利
2:敗北
3:クロムウェル軍団に勝利!
4:敗北
5:敗北
6:敗北
7:勝利
8:敗北
9:敗北
10:勝利

今回はがっちゃん上等兵が指揮を執ったのだが、
結果として今までで最高の勝率となった。
なによりクロムウェル軍団に勝利したのが大きい。

今日はできなかったが、明日にはクランウォーズの上陸戦がひかえている。
ますます楽しみになってきた。

8月20日

本日初の領地争奪戦。
一戦目の一回戦は不戦勝で勝ち進んだものの、
二回戦で善戦するも敗れる。

二戦目はクロムウェル軍団にあえなく敗れる。

その後の拠点線は三戦全敗。

手応えはあったが、結果として一勝もできずに終わった。

8月21日

本日のおもしろ画像

片輪走行するグリーレ

次回更新で実装予定の日本重戦車

昨日は領地争奪戦に敗れ、戦車が使えないので、拠点戦。
以下戦績。

1戦目 飛行場 クロムウェル軍団のラッシュの前に殲滅負け
2戦目 ヒメルズドルフ キャプ勝ち
3戦目 エル・ハルフ 相手が6人ということもあって2連勝
4戦目 崖 クロムウェル軍団の前にまたも負け
5戦目 ヒメルズドルフ 重戦車使いに苦しめられ負け
6戦目 暴風 勝ち
7戦目 崖 またも重戦車使いに苦しめられ負け
8戦目 飛行場 負け
9戦目 山岳路 負け
10戦目 崖 クロムウェル軍団にまさかの勝ち
11戦目 フィヨルド 負け
12戦目 エンスク クロムウェル軍団を再び下し勝ち
13戦目 湖の村 負け
14戦目 砂の川 勝ち
15戦目 ツンドラ 負け
16戦目 カレリア 負け
17戦目 エーレンベルク 負け
18戦目 フィヨルド 負け

勝率だけみると3割だが、クロムウェル軍団対策が、
できてきていることが大きい。

8月28日

●これから拠点戦を毎週、水曜・金曜・土曜の21時頃からにします。

●今後の上陸戦を見据えて、分遣隊の隊長を任命します。
 第一分遣隊長:がっちゃんさん
 第二分遣隊長:キルミンさん
 第三分遣隊長:副官
 第四分遣隊長:ケンケンさん(Tier8中心)
 これに伴いキルミンさん・ケンケンさんを戦闘士官に任命します。

●初心者向けに第一教導隊を設立します。

inserted by FC2 system