8月18日
3度目の本格的なクラン戦。
以下戦績。
1:殲滅される
2:殲滅される
3:殲滅される
4:キャプ負け
5:殲滅される
6:殲滅される
7:殲滅される
8:殲滅される
9:殲滅される
10:キャプ負け
11:殲滅される
12:殲滅される
13:殲滅される
14:殲滅される
15:勝利!
16:殲滅される
終わってみれば1勝15敗。
中にはそうでもないクランもいたが、
ほとんどクロムウェル固めのガチ勢であった。
とりあえず1勝したので、記念撮影。
その後、お約束のネタ大会。
今回は「バグ・ジャンプ」に挑戦してみた。
みんなで押し込んでいたその時…
なんだこれは?
どうやら、壁をすり抜けて建屋の中に入ったようだ。
「バグ・ジャンプ」の成功には至らなかったが、
妙なオチがついたところで、解散した。
こんなことばかりやっていると、ネタクランと勘違いされそうだが、
このクラン戦直後、なんとクランウォーズへの参加が可能になった。
しかし振り返ってみるに、拠点モードでの、
クロムウェル固めが甚だしい。
当クランを設立したとき、楽しむことを第一義に掲げたつもりだが、
ここまで露骨にガチ勢にクロムウェル固めされると、
責任者の私もクロムウェルを作らざるを得なくなった。
作ってはみたものの、一抹のむなしさを感じる。
開発元のWGはこのような事態をどうとらえているのだろうか。
勝つためだけに作りたくもない戦車を作る…。
このような心理負担を与えて、プレイヤーが喜ぶのだろうか?
思うに、WGには、もっと多様な戦車でも楽しめるように、
腐心してもらいたいところである。
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